ウチのお店には多肉植物がたくさんあって、もりもり大きくなってたんですが、

この前の地震でかわいそうなことに。。。

でも植物ってすごいですよね~! 葉っぱ1枚からでも増えるんですって!

なので捨てずに土の上に置いて待ってたら、20160610_125105

 

 

 

 

20160610_125144

ほら!ひげみたいなのが出てきてるじゃないですか!

 

 

 

 

20160610_125245

なかには芽から先に出てるのも!

どうやらこの子たちにも個性があって、根から出てくるものもあれば、芽を先に出すものもあるそうなんですね~

なにやらSMAPの名曲が聞こえてきそうですが!!

 

無事な多肉ちゃんは新しいプランターに植え替えました!20160610_124937

 

 

 

 

ん?

20160610_124937んんん!!

 

 

 

 

 

20160610_124937PENNA-PENNAて書いてある~!

 

 

おしまい