こんにちは!筋トレやってますかー?

って美容師らしからぬブログの出だし(;´・ω・)どうしたホンダ?

何故かってこれから説明いたしますので少々お付き合いを。

ではまず日本人の健康状態のおはなし。

現在、日本人の1日摂取カロリーはなんと戦後以下!でもメタボリックシンドローム/肥満症の人口割合は男性29.5%、女性19.2%(平成28年 国民健康・栄養調査)

実に半数近くになっているんですね。この原因として言われるのが食事の欧米化と筋肉量の低下

炭水化物消費の90%は筋肉と脳で消費されるとのこと。糖質オフも大事ですが、筋肉も同様に必要ってことです!

話はちょっと変わりますが、健康と髪って結構つながってて、風邪ひいても髪質に変化が出たりします。頭皮トラブルの原因の多くは血行不良とも言われます。

じつは筋肉量が落ちると代謝・体温が下がります。体温が1℃さがると免疫力が37%ダウンするそうです。

髪⇔健康⇔筋肉 はい、つながりました。美はトータルで追求ですね!

Let’s work out !!