暑くなってきましたね~。
髪が邪魔で結んじゃえ!ってことで結んではみたものの、なんだか、もーちょっとオシャレにできる方法ってないかなー??

そう思っていませんか?

そんなあなたにカンタンでカワイイ『ポニーテール』がおすすめ!!

「髪の毛の長さが足りない」だったり、「抜け感出したいけどボサボサになる」

といった声をよく耳にします。

実はポニーテールはボブスタイルでも出来ますし、バリーエーションが豊富で、簡単にできるアレンジもたくさんあるんです!そこで今日は、ポニーテールの基本から解説しちゃいます♪

ポニーテールの基本をマスター!

まず、下地としてアイロンカールを入れます。これが難しいという声もよく聞きますが、実はトップの根元~毛先と他は中間~毛先だけでOK♪

両サイドの髪を少し残して高い位置で結んだら、サイドの髪の毛をねじりながら結んだ部分にピンで留めるだけ!意外と簡単にできそうですよね♪

あと大事な「抜け感」!!これは結び目を持ってミリ単位で毛束をつまみ、ずらします。欲張っちゃダメです(‘ω’)ノ

少し手間をかけるだけで簡単可愛くなれますね♡

そしてボブの長さで同じようにすると…
こんな感じです。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
お店でもアレンジテクお教えできますのでお気軽にお申し付けください♪