最近すごく見かけます『ポニーテール』

夏の暑いときに髪が首筋に張り付くのがどうも苦手な方も多いはず。
そんなアナタに快適さとかわいさが共存するポニーテールがおすすめ!

と、いうことで今回も引き続きプロが使うポニーテールのテクニックをお教えします!

 

タイトルにもありますように簡単にできるスタイルをポイント3つに分けてご紹介!

↓これを作ります

基本的な作り方は前回の内容と同じです(前回の内容はコチラ)

①フェイスラインのおくれ毛アレンジ
どれだけ垂らせばいいのか分からないという声をよく耳にします。

これは生え際の形により取り方が違いますので様々です。
なので透け感と長さに注意して量を決めます。

【透け感】髪の奥から肌の色が見える程度に!

【長さ】あごラインに設定。長い場合は巻いて上にあげましょう!

 

②結び目上のくずし
前回にも書きましたが、焦りは禁物。ミリで摘まんでずらします。
まず結び目付近をくずし、その少し上の1列目の間をずらします。

↓こんな感じです。

③カールの足し
下地で作ったカールが緩くなることがよくあります。
これは温まっていないうちのアイロンワークによるもので結構よくあります。
上のくずしに対し結んだ先がストレートだとバランスが悪いことに。

 

いかがですか?
以上のことに注意してチャレンジしてみてください!
もちろんご来店時のご相談もお受けいたします!
どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

ストレスフリーなヘアスタイルで快適な毎日をお過ごしください。