こんにちは、今回は丸山の休日をご紹介します♪

 

先日癒しを求めて、西原村にある萌の里に行ってきました! 

祝日ともあり人だらけでした。。。

ちょうど満開時期で、とても綺麗☆秋桜~

ひとつひとつは小さいけれど、それが集まった景色には圧倒されました。

心が清らかになった気が(笑)やっぱり自然はいいですね~~癒される~~

夕日に照らされいい感じな写真を。  はいっ!!

全然お花のことは詳しくはないですが、観賞するのが好きです。

春夏秋冬によって違う景色がみれるって素敵ですよね!!

いつも同じところばかりなので、まだ行ったことのない場所に行ってみたいです。

次行ってみたいところは、『くじゅう花公園』

皆さん行ったことありますか? ドラマのタイトルにもなっているマリーゴールドが今見頃のようですよ! 見に行きたいんです~~♪

*くじゅう花公園のHPより引用 http://www.hanakoen.com/

ちなみに主演の福士蒼汰さんの演じている役名が『みこと』私と同じ名前なんです♪なんか親近感~~ぜひ見てみてください(笑)

 

萌の里手前にいろんなお店があるんですが、そこにもありました!! 今人気のタピオカ屋さん!! 行っちゃいますよね~~ 

11/2  オープンしたばかりで熊本発の生タピオカ『LEO(レオ)』

生タピオカを使ったドリンクやフルーツティーなどが楽しめるそうです。

私は黒糖味をいただきましたーーー!

美味しかったーーです!率直な感想を言いますと、黒糖薄めの牛乳感強め。(笑)

熊本市街にもあるみたいなので、気になる方は一度ぜひ! ライオンのマークが目印です!

 

今回は自然に囲まれ癒されて、充実した休日を過ごせました☆ 

毎回ではないですが、たまに少し遠出して自然を感じるのも大事ですね♪ 皆さんのおすすめスポットいろいろ教えてください(^.^)/~~~

 

今後も丸山の休日シリーズお楽しみに~~☆